治ったら終わり、痛くなくなったら終わりで良いですか? 〜のど元過ぎれば・・・はわかりますが根本改善を!〜

 

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

日本にはとても秀逸な国民皆保険制度が存在しています。

このシステムのおかげで、病気をしても怪我をしても誰でも安心して治療を受けることができ、最後まで治してもらえます。

そのため他の国々に比べて「予防」の意識が低いというデメリットが発生しています。

病気になればお医者さんに治してもらえる、怪我をしてもお医者さんに行けば治療してもらえるという感覚は、ほぼ全ての方に共通していると思います。

 

実際に病気になったり、怪我をしたりすると、「これではだめだ、シッカリ予防して気を付けよう」と思いますが、治ってしまったらいつも通りの感覚に戻ってしまいます。

病気や怪我は、栄養・休養・運動の観点からアプローチして日ごろの習慣を整えていけば避けることができるものはとても多いと思います。

気を付けるべきことはどれも難しいことでは無く、簡単なことばかりです。

しかし、その簡単なことを継続するのが難しいのも良くわかります。

 

スモールジムMoveOnはそんな簡単だけど継続が難しい身体に良い習慣を少しずつメンバーの皆さんに寄り添いながら、増やしていけるようにサポートしています。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。