久々に屋外のランニング教室を開催しました

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

昨日は歩き方教室とランニング教室を開催しました。

ランニング教室は久々の屋外開催です。

先月までは暑くてとても屋外では出来ない感じだったのに、たった1ヶ月で上着が無いと寒いくらいでした。

秋はいったいどこへ?

 

今回は先月から参加されたランニング初心者の方が初めての屋外教室でした。

疲れないで楽に走る、しかも体に優しい走り方の練習を体感していただきました。

歩き方もそうですが走り方も、あまり教えてもらう経験はなかったと思います。

急に変えようと思ってもなかなか感覚的にも技術的にも簡単ではありません。

 

しかし、少しずつ意識して、繰り返し練習していくと確実に変化していきます。

月に1回、教室でチェックしたことを普段のランニングで繰り返して、また翌月にチェックしていく。

これを繰り返すことで段々と楽で身体に優しい走り方が出来るようになってきます。

すると走ることが簡単になって、楽しくなっていきます。

 

これからは、ランニングの楽しみ方のご提案イベントも少しずつ開催していきたいと思います。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。