皆さんのチャレンジを応援します!

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

皆さんは最近何かチャレンジしていますか?

年齢が進むにつれて何かにチャレンジするという事が少なくなっているように感じています。

ちなみに僕は来月にある団体で短いスピーチをすることになり、慣れないことなので今からドキドキしています。

 

人間にはホメオスタシスという変化を避ける原始的な欲求があるそうです。

無意識レベルで働いてしまうこの欲求は、新しいことや変わったことに対してブレーキをかけて、いつも通り、今まで通りを守ろうとします。

人間の創成期には命を守るために必要な能力だったかと思いますが、今この時代ではチャレンジの妨げになることもしばしばです。

 

日ごろから小さなチャレンジを繰り返して、チャレンジすることに抵抗感を感じなくするという習慣が大切という事を以前触れたような気もしますが、大前提として自分自身をチャレンジできる状態にしておくことが大切だと思っています。

健康に不安がある、体力に自信がない、疲れやすいなど自分自身の状態が良くないとチャレンジしようという気持ちになれないと思います。

 

スモールジムMoveOnで運動・栄養・休養・こころ・つながりを大切にして心身を整えていくのは、これからどんどん新しいことにチャレンジを続けることができるようにするためでもあります。

実際に、身体が整うことで新しいことにチャレンジを始めているメンバーさんもいらっしゃいます。

これからも、そんな方々のチャレンジを全力で応援していきたいと思います。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。