ランニング教室&歩き方教室を開催しました!

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

毎月開催しているイベント、ランニング教室と歩き方教室を開催しました。

 

ランニング教室はスモールジムMoveOn店内で行う2回目でした。

前回は初めての方もいらっしゃったのと、初の室内開催でしたので、若干バタバタしましたが、今回は室内でやりやすい内容に特化して、「動きづくり」と「ランニング向け筋トレ」を中心に90分間楽しんでいただきました。

 

楽に怪我のリスクを抑えてランニングを楽しんでいただくための走り方や、練習方法などをお伝えして、練習のための練習をするイメージで教室を行っています。

なので、教室では基本的に「走る」ことは行いません。

もしご希望があれば、涼しくなったらみんなで「のんびりランニング」を楽しむ別イベントを企画しても良いかなと思っています。

 

歩き方教室は初めての方と継続して参加している方がいらっしゃいます。

初めての方は、「たった1時間でこんなに変化があると思わなかった」と嬉しい感想をいただきました。

継続参加の方も、「毎回色々な気付きや変化があって嬉しい」とこちらもありがたい感想をいただきました。

 

「走る」ことも「歩く」ことも基本的には誰にも教えてもらうことなく「我流」で長年に渡って続けている習慣なので、変化させていくためにはある程度の時間が必要になります。

毎月開催して、参加できるタイミングで継続的にチェックと修正をしていくことが大切だと考えています。

 

今後もランニング教室&歩き方教室は継続実施して、しっかりとサポートしていきたいと思っています。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。