いつも「こども食堂」は笑顔で溢れています!

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

昨日は毎月恒例の幸田町のこども食堂のお手伝いの日でした。

最近は夕方からお手伝いのパターンが多かったのですが、今回は朝からお手伝いさせていただきました。

 

今回のメニューはカレーライス!

料理が得意なわけでは無いので、メインの準備は女性チームにお任せして、雑用&力仕事を担当させていただきました。

15時頃には準備もほぼ終わってひと段落。

17時からのオープンに備えます。

 

今回も梅雨空の中、多くのご家族にお越しいただきました。

毎回ですが、お子さんたちもお母さんたちも楽しそうな笑顔で食事を楽しんでいる、この空間と時間がとても素敵です。

こちらが良いエネルギーをいただいています。

 

何か月か前からスタートしているお手伝い体験もとても良い感じです。

ご飯を食べ終わったお子さんが、他のメンバーに交じって、30分間こども食堂のお手伝いをしてくれます。

お手伝いを頑張っているお子さんも、それを見守る他のお客さんもみんなが良い笑顔になっています。

 

そんな素敵な空間と時間をこれからもサポートしていけたら良いなと思っています。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。