月に一度の心の栄養補給です!

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

昨日は定休日、毎月受けている己書講座に行ってきました。

毎月2時間、集中して4枚の作品作りに取り組みます。

なかなか思い通りにはいきませんが、目に見えないレベルで少しずつは良くなっているのかなと思っています。

 

最近は特に、お店に週替わりで飾らせていただいているので、より気合を入れて作品作りに取り組んでいます。

自分自身の趣味としての息抜きの時間と、メンバーの皆さんのほっとした一息のお役に立てればというお仕事?の一面の両方を兼ねたとても大切な時間となっています。

終わった後には心地良い疲労感と作品が完成したという満足感を得ることができ、とても良い心の栄養補給となっています。

 

身体と心はつながっています。

身体を良い状態にして快適に動けるように行動体力を整え、栄養や休養に気を付け病気にならないように防衛体力をつけたとしても、心が良い状態でなければあっという間に身体も影響を受けてしまいます。

もちろん、逆のパターンもあり得ます。

身体と共に心も良い状態にしていくことが大切ですね。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。

 

※写真の己書作品は奥村利花先生のお題を恵子先生に習って書きました。