「歩き方教室」開催しました!

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

昨日は定休日を利用して「歩き方教室」を開催しました。

このイベントは初めてメンバーの方からリクエストをいただいて開催したイベントになります。

普段何気なく行っている「歩く」という動きですが、基本的には誰にも教わらずに自然に自分スタイルが出来上がっていると思います。

そして、今現在も余程悪い状態でない限り、他の人から歩き方について何か言われたりすることは少ないと思います。

 

教室では、とても基本的なことだけをシンプルにお伝えしました。

歩く時の姿勢、足の動かし方、腕の意識、重心のバランスなど楽にスムーズに歩くためのポイントばかりです。

とは言っても、長年染みついた歩く姿勢を変えていくことは簡単ではありません。

とてもシンプルなことですが、実際その通り動かそうとすると、思い通りにならないこともいくつかありました。

 

感覚の違いを感じていただき、ビフォーアフターを確認していただき、第1回目の歩き方教室は無事に終了です。

参加者の皆さんにはそれぞれ、少し歩きやすさを実感していただけたのではないかと思います。

しっかりと歩き方のフォームが変えていくにはもう少し時間がかかりそうです。

今後も引き続き継続開催していこうと思います。

 

※いつもですが、ついつい写真を撮り忘れてしまいます。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。