お酒が飲める方はぜひ赤ワインで抗酸化を!

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

実は僕はお酒が飲めません。

アレルギーとかでは無いのですが異常に弱くて、体調が悪いとコップに2センチくらいのビールで気持ち悪くなってしまいます。

でもお酒は好きですし、飲み会の場も好きなので、アルコール抜きで飲み会には積極的に参加します。

お酒を飲める方々が羨ましいですね。

 

お酒が飲める方々にはぜひ赤ワインをできれば毎日飲んでいただければと思います。

もちろん量は適量で、飲み過ぎにはご注意ください(笑)

赤ワインをおすすめする理由は「身体の抗酸化」にとても良いからです。

「抗酸化」とは、、、

酸素は人間が生きていく上で必要不可欠なものですが、体内に取り込んだ酸素の内、数%は活性酸素という身体を攻撃したり、病気の原因になったりする物質になります。

この活性酸素を中和してくれるのが赤ワインなどの抗酸化物質を含む飲食物です。

赤ワインの中に含まれるポリフェノールに抗酸化作用があるとされています。

抗酸化には老化防止という側面もありますので、しっかりと継続的に行いたいです。

 

僕はもっぱら、コーヒーで抗酸化ですね。

コーヒーにもポリフェノールが含まれていますので、適量であれば身体にとても良いとされています。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。