MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。
昨日は「春のお茶会」でした。
オープンしてから2ヶ月に1回のペースで開催して3回目になります。
メンバーの皆さんはもちろん、ご家族やお友達も無料で参加いただけるイベントです。
毎回、美味しい(手前味噌ですね(笑))コーヒーとメンバーさんおすすめの地元スイーツをご用意して、2時間楽しくおしゃべりする会です。
前回実施した第2回はとてもお話が盛り上がって2時間ずっとおしゃべりしていましたが、第1回と今回はプチ講座を実施しました。
今回はNLP(神経言語プログラミング)の優位感覚のお話でした。
皆さん自身の優位感覚を簡易テストで調べて、その特徴を知っていただき、その他の優位感覚の特徴を知っていただきました。
自分の優位感覚を知ると、インプットの時にその特徴を意識することでインプット効率が上がります。
それぞれの優位感覚の特徴を知ると、他者とコミュニケーションをとる時に相手の優位感覚を意識することでとてもスムーズにこちらの伝えたいことが伝わるようになります。
例えば、レッスンでトレーニング方法をお伝えするときに、視覚優位の方にはお手本をお見せすると伝わりやすく、聴覚優位の方には言葉で論理的に説明すると伝わりやすく、体感覚優位の方には実際にやっていただく中でどこをどういう風に使えばよいかを説明すると伝わりやすくなるという感じです。
皆さんの参考になっていると嬉しいです。
スモールジムMoveOnにご興味がある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。